MENU
カテゴリー

極上の松葉ガニコース


当ブログをご覧いただきありがとうございます。

お時間の許す限り、どうぞごゆるりと ☆

前回の続き。

やど紫苑亭の期間限定ディナー

その名も「極上の松葉ガニコース」

楽しみー楽しみー♪

ノンアルコールでいただきます

まず、本日いただく境港で水揚げされた松葉ガニを見せてくださいました。

解禁から一週間位の時期ですが、立派な松葉ガニです。

先付 季節の味覚

大山のお野菜と万葉牛のローストビーフサラダ

柿の胡麻和え

チカメキントキの蕪蒸し

向付 松葉ガニ かに刺しと天然魚のお刺身盛合せ

松葉ガニ足のお刺身

境港産 くえ 境港産 しまあじ 大間産 本まぐろ

サービスの土瓶蒸し

焼物 松葉ガニ炭火焼き 境港産 活あわび

蒸物 松葉ガニ 富士山の溶岩石遠赤外の磯蒸し

甲羅 松葉ガニ 甲羅の食べ比べ 

焼き甲羅 茹で甲羅

お鍋 松葉ガニしゃぶしゃぶ鍋 大山のお野菜と共に

カニのしゃぶしゃぶはすぐにいただいた方が良いとの事。

食べることに夢中でカニしゃぶの画像はありません(笑)

御食事 松葉ガニ かに雑炊


当館のお米マイスターが選ぶ今月の一番美味しいお米
「鳥取産こしひかり」

水菓子 本日のデザート

ああ・・最高以外の言葉が見つかりません・・語彙力の無さよ。

ああ・・また知ってしまいました。最高に美味しいというものを。

お料理、サービス全てに感服です。

そして結婚10周年記念のチョコレートケーキはお部屋でいただきました。

しかもアイスクリームまでいただくという・・

背徳感がたまらないです・・

↓見たよ!のポチ押していってね♪

目次