MENU
カテゴリー

やど紫苑亭


当ブログをご覧いただきありがとうございます。

お時間の許す限り、どうぞごゆるりと ☆

鳥取県米子に到着!

高知→岡山→米子 今回は列車での旅行。

今回の目的は何と言っても松葉ガニ!

結婚記念日10周年のお祝いに松葉ガニ!

ずっと楽しみにしておりました。

そしてお迎えの車で宿へ。

やど紫苑亭

全10部屋のラグジュアリーなお宿。 全部屋 源泉かけ流しの皆生温泉(かいけおんせん)

今回はその中でも2室しかない貴賓室に宿泊。専有面積は150㎡あるそうです。

久遠-Kuon-

最初にシャンパンが用意されておりましたが

お部屋案内の際にアルコールは大丈夫ですか?と聞いてくださり

あまりアルコールが得意でないことをお伝えすると

すぐにノンアルコールに変更してくださいました。ありがたや~

入口付近に大きなクローゼット

ベッドルームにもクローゼットあり

画像は無いですが、お部屋に入ってすぐの所にも

広めのスーツケースを置いておけるようなスペースがありました。

生グレープフルーツの温泉風呂は初めてです

仕掛けのあるお風呂。

レバーを操作すると床が浮いて露天風呂へ行くこともできます。

とても良いお部屋。

館内には茶室や人間国宝の作品を展示するプライベートギャラリーもありました。


夕食までまだ時間があったので弓ヶ浜海岸を少しお散歩。

地域ねこ祭り!?

すっかり夕方、けっこう歩いていたみたいです。

そしてお次は待望の極上松葉ガニのコースです!

↓見たよ!のポチ押していってね♪

目次