MENU
カテゴリー

長江SORAE(ソラエ)


当ブログをご覧いただきありがとうございます。

お時間の許す限り、どうぞごゆるりと ☆

この日は香川県高松市にある長江SORAE(ソラエ)へ。

高松駅から車で25分程 瀬戸内海の海辺 屋島の檀ノ浦に佇む 完全予約制の中華料理のお店。

以前は西麻布の名店「麻布長江」にて多岐に渉ってご活躍。後にお店は弟子に譲り

自身は2010年に香川県高松市で「長江SORAE(ソラエ)」を開店。

ゴ・エ・ミヨでは香川で唯一3トックを獲得しているお店。とても楽しみです。

隠れ家的な店構え。美味しいお店って看板が無い所多いですよね。

長坂松夫オーナーシェフ 本当に素敵な笑顔。

この日はあいにくの天気でしたが、全席オーシャンビューでとても気持ちの良い空間です。

生搾りオレンジ100%ジュース

前菜 クラゲ サーモン 海老 蒸し鶏 豚角煮

香川アスパラ オリーブ牛 黒くわい 魚香(ユーシャン)

瀬戸内天然真鯛 フカヒレ

春餅(シュンピン) 中国茶でスモークした鶏

ジャスミン茶 スペシャルアイスティー

大車海老のオーブン焼き オリジナルソース

搾菜の麺 烏賊

杏仁シロップ豆腐 プーアル茶のプリン 枇杷のコンポート 胡桃の素揚げ

食後は珈琲か抹茶をいただけます。

抹茶の中には白玉が入っており、さらにその白玉の中には・・

ああ。最高の食体験でした。お味は忘れられないくらいにどれもが美味しく完成されています。

ボリュームもあり、美味しいものでお腹いっぱいになる幸福感も。

サービスもとても丁寧です。再訪は必ず。

↓見たよ!のポチ押していってね♪

目次