MENU
カテゴリー

respiracion レスピラシオン


当ブログをご覧いただきありがとうございます。

お時間の許す限り、どうぞごゆるりと ☆

今回の金沢旅行の目的のひとつ

ひがし茶屋街から徒歩5分程の場所にある「respiracion レスピラシオン」

ミシュランガイドの星付き店でもある、モダンスパニッシュのお店。

バルセロナの星付きレストランで修行されたそう。

ちょっと画像がブレていますが・・

150年以上の歴史を持つ町屋をリノベーションしたそうで、こちらが入口。

案内されたのは、蔵を改装したレスピラシオンの別館(ウエイティングスペース)でのティーサービス。

「レスピラシオン」とは、スペイン語で「呼吸」という意味だそうで

こちらもゆっくりと深呼吸をして案内を待ちます。

そしてウエイティングスペースから移動し、メインダイニングへ。

18時からの一斉スタート

ノンアルコールでスタート

インパクト甘海老 レスピラシオンのスペシャリテ

七尾湾 牡蠣  乳清 オニオン ハーブ

ガスパチョ ハーブ オリーブオイル

仕上げに香川の澳オリーブオイルで香りを

南瓜 スペインオリーブオイル うどん粉のパン

鰆 水晶文旦

蕪のスープ 蕪の葉  蓮根餅 七面鳥のスープ

熟成クエ 蓮根とバターのソース

百合根 猪のフリカンドー 椎茸

ヒバのお箸でいただく・・

トマト シェリービネガー ジンジャー

イベリコ豚 能登鹿ロース

香箱蟹 加能蟹 パエリア ニンニクのアイオリソース

夫おかわり

内子のアロスカルドソ スペインのおじや

ラフランス 飴細工

高松さんの柿 ムース ピューレ 果肉 ごま ローズマリー

金柑のブリュレ エスプレッソのパイ ミルクキャラメルチョコ バターナッツカボチャ黒糖チュイール

「ようこそ」は、金沢では帰り際に使われるそうで「ありがとう」を意味するそうです。

フレッシュハーブティー

あぁ~(感嘆のため息)

ごちそうさまでした

こちらは最高な食のエンターテイメント会場なのですね。

革新的なお料理の数々、楽しく 美味しく サービスとも記憶に残る素晴らしい体験を。

ノンアルコールドリンクも本格的で、お酒を飲めない方でもドリンクを楽しめますよ。

また金沢に旅行の際には、要予約です♪ 

お土産までもらっちゃった♪

↓見たよ!のポチ押していってね♪

目次