MENU
カテゴリー

長宗我部まつり2023


当ブログをご覧いただきありがとうございます。

お時間の許す限り、どうぞごゆるりと ☆

高知へ来た2013年から毎回楽しみにしている長宗我部まつりと長宗我部フェス。

今回伺った長宗我部まつりは、コロナの影響で4年ぶりの開催だそうです。

過去ブログ

毎回 長宗我部まつりは、高知市長浜の若宮八幡宮での開催しています。

ステージではちょうど出陣式の最中でした。

素敵な甲冑。

若武者もとちか君

とさけんぴ

前高知県知事の尾崎正直さん、今は大臣政務官。

そして、若宮八幡宮に参拝へ向かいます。

帰りに長宗我部元親初陣の像へ。

ちょうど土佐戦国甲冑隊が撮影中。素敵ですね♪

元親像、何度見てもかっこいい。

あと今年の長宗我部まつりは龍馬パスポートの取り扱いをしていませんでした。

素敵なスタンプなので復活希望!

そして長宗我部フェス2023は、南国市にある高知県立歴史民俗資料館で

2023年11月18日に開催されるそう。

そちらも楽しみですね。

↓見たよ!のポチ押していってね♪

目次